るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


2007年7月を表示

☆博多ラーメン虎とフォーク&ナイフ修行

この前食べた、虎の博多ラーメンは
いつもに増して美味しかったなぁ

物知りゆゆゆさん曰く、
人がよく来る時間(お昼時とか)にスープが
一番美味しくなる様に作るのだそう
夜遅くに行ったので、美味しいエキスが
凝縮されてたのかなぁ~とも思ってみたり

たまにこのお店では、トッピングでキャベツを
山盛り乗せてる人が居たりしてびっくりします
こちらのオーナーは一風堂で修行してた方らしく
ピリ辛もやしが食べ放題なのが嬉しいです
高菜も無料になったら嬉しいのにな

フォーク&ナイフの使い方が
上手くないと言うので、
これから1ヶ月間、ご飯をフォーク&ナイフで
食べることにしました
大学の時、お茶のお家元に研修に行く前に
お箸の使い方を直して以来です
目指せプチセレブ

今日は同じマンションのちびっこ(2歳くらい?)と
目が会って「ニコリ」と、ほほ笑んでもらえました
クリクリ頭でなかなかのイケ面くんでした
マイ ニース 元気かなぁ



2007年7月26日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

☆Lesson2 at yoggy【active diet 2007参加中】

先週の日曜日、スタジオ・ヨギー
acctive diet 2回目の特別レッスンを受けてきました
前回はヨガ初体験でドキドキしてたけど
今回は、割とリラックス出来て、
お話したことの無かったメンバーとも
お話することができました
キョウ先生とお会いするのは、
3回目なんだけどやっぱりステキ

さてさてレッスンはと言うと、今回も密度濃い~
キョウ先生が、「自分に必要なのは
覚えてるから~」と。ちょっとひと安心

前回感動した、足のマッサージの全身版
「筋膜ストレッチ」や
クッションを使った「骨盤の調節エクササイズ」、
「ルルベ」と呼ばれるつま先立ちやウォーキング、
ラテンダンスのステップなどなど
盛りだくさんの90分でした
ふくらはぎのマッサージの後、
細くなった足を見てうっとりしたり、
2階席を見るといった目線など
メンタル面でもキョウ先生のレッスンでは鍛えられますね

今回のレッスンの復習用として
MSNの特集ページに動画が掲載されてます
ふくらはぎの筋膜ストレッチは
手軽に出来るので、よく実践してます
足の色が変わったり、細くなったり
ほんとびっくりするのでお試しあれ~



2007年7月25日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | ★active diet 2007★ | 管理

☆応用編にチャレンジ【active diet 2007参加中】

active diet girls を始めて
早2週間が経ちました

1週目は調子良く体重が減ってたんですが2週目は、3連休でエクササイズをお休みしてたりしてちょっぴりリバウンドしちゃいました。。。



2週間の経過グラフです。
(体重;水色、体脂肪量;緑、
基礎代謝量;黄、体内年齢;ピンク)
結構バラついてますね。。。

今週の火曜日から、
msnのビューティスタイルに
応用編がアップされてます。
①リバースプッシュアップ2(二の腕のひきしめ)
②ストマックツイスト2(脇腹のひきしめ)
③レッグリフト(太もも内側の引き締め)

仰けでおしりを上げた状態での逆腕立て伏せや
足を折り曲げて腹筋ぽいことをします
キョウ先生の動画を見た時は、
簡単そうかなぁと思ったけど、
実際やってみるとかなりハード
でも、朝のエクササイズをやると
一日が始まるって感じがするので
頑張って続けます

そうそう前回のイベントレポートも公開されてて
なんと私も写真に写りこんでます
ゆゆゆさんの感想→「胸が大きく見えるね」だって。。。
出た!毒舌キャラ壁女でゴメンヨ

明日はstudio yoggyでの2回目のイベントです
楽しみだなぁ



2007年7月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | ★active diet 2007★ | 管理

☆幸せぐっず









前から気になってた、Voodoo人形を買いました
ちょっとミイラみたいで、怖かわいい
タイの民芸品で、幸せを運んでくれたり
身代わりになってくれるそう
色ごとに意味が違うらしく
黄色は金運で、白はダイエット・健康運UP


4つ葉のクローバーを母からもらって
育てているんですが、
先日5つ葉のクローバーを見つけました
お水をあげるのを忘れて、
何度か瀕死状態になってますが
新しい芽が生えてきてるので、
ちょっぴりひと安心

育ててたスイカは全滅してしまいました
諦めずに、美味しいスイカを食べたら
また植えてみようと思います


にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング



2007年7月18日(水) | トラックバック(0) | コメント(4) | 趣味 | 管理

☆体のへんか【active diet 2007参加中】


active diet
のエクササイズを始めて3日、
体の変化にびっくりしてます

体の変化 その①
◆体重が1kg減りました!(左は体重のグラフ)
(←昨日の時点で。
今日測ったら300g増えてました)
◆体脂肪率が減りました!
◆基礎代謝量は変わってないです。。

エクササイズの後に、体重を測ってるんだけど
体重っていつ測れば良いのかな。。。
朝起きてすぐかなぁ。と思いつつ。
スタジオyoggyのキョウ先生は、
一日たくさん測ってるそう!
頂いたタニタさんの体重計は、体内年齢も
出るんだけど、18歳をキープしております

体の変化 その②
冷え性で汗をかきにくかったんだけど
毎日のエクササイズが終わった後とか
お掃除をした後、汗をかく様になりました!
冷え性には、足の中指と薬指の間を
揉むと良いのだとか(キョウ先生より)

体の変化 その③
腸マッサージを始めて快便です
いつもはコーヒーを飲んだら便意を催すんだけど
コーヒー飲む前でも出る出る
汚くてごめんなさいm(_ _)m

体の変化 その④
いつもは使わない筋肉を使ってるのか
腰の周りが筋肉痛。。。
レッスンの筋肉痛が3日後に来たのか
毎日のエクササイズの筋肉痛なのか不明

アクティブダイエットをエクササイズの後に飲んでるんだけど、
エクササイズの前に飲んだ方がいいのかなぁ。
動いて燃やそう!って書いてるし
寝起きや、お風呂上りにヘビィドリンカー中です
また、結果報告しま~す



2007年7月12日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | ★active diet 2007★ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後