るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


2007年1月を表示

☆お年玉付年賀状

3等の切手シートが、2枚当たってたのに
年賀状の交換やら書留の受け取りやらで
もらうの忘れちゃった
当せん番号(A・B組共通)

でもね、昨年30枚年賀状を買ったんだけど
ラッキーなことに、今年になって年賀状を作ろうとしたら
倍の60枚あったんです~
郵便局のおばちゃんが、
10枚入りと5枚入りを間違っちゃたらしい

昨年は、株で損することが多かったけど
今年は金運に恵まれてるのかも。。。
たまにサボっちゃうけど、
毎日のトイレ掃除と玄関水ふき掃除が聞いたのかしら

ランキングに参加中
ぽちっ♪と応援よろしくです(●^o^●)   
ブログランキング・にほんブログ村へ



2007年1月22日(月) | トラックバック(0) | コメント(1) | 社会 | 管理

★クリスマスケーキ半額!?

今年は、ブログを週1回以上
更新しようと思ってたのに
ブログのカレンダーを見ると
典型的な3か坊主になるとこでした

昨年のクリスマスは、
コンビニでクリスマスケーキ半額でGetしました



小雨降る寒いクリスマスの夜、
コンビニ4件、スーパー2件回りました
戦利品はこちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
なんとかシェフ監修ケーキだったんだけど
お味は、イマイチでした。。。がっくし
カナダで買ったホールのケーキも
見た目と味が違ってたな~



昨年手作りしたケーキはこちら⇒
おとどしのケーキもイマイチだったので
スーパーで手作りキットを
買っちゃいました



ちなみに、おとどし手作りしたケーキはこちら⇒
生クリームたっぷり
ケーキってめったなことじゃ作らないから、
なかなか上手にならないですね

ランキングに参加中
ぽちっ♪と応援よろしくです(●^o^●)   
ブログランキング・にほんブログ村へ



2007年1月14日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理

★クリスマスの思い出その②東京タワー

東京タワーのライトダウンを
見に行きました

ライトダウン伝説 って言って
東京タワーのライトダウンを一緒に見た
カップルは永遠の幸せを手に入れるとか・・・。

通常は、夜の12時にライトダウンされる
そうなのですが、昨年のクリスマス近辺は
午後20時に、ライトダウンされてて
イルミネーションのイベントもやってましたヨ



たくさん人が居てびっくり
2Fのおみやげ屋さんをめぐって
ちょっぴり観光気分を味わいました
リボンでタワーを作てて
赤・白・緑3色のリボンを
三つ編みして、結んできました


東京タワー、ハート型に
ライトアップされてて可愛かったよん


ランキングに参加中
応援よろしくです(●^o^●)
ブログランキング・にほんブログ村へ



2007年1月7日(日) | トラックバック(1) | コメント(1) | レジャー・旅行 | 管理

★クリスマスの思い出その①~赤いローソンと光の祭典~

クリスマスのお散歩の途中に
偶然、赤いローソンを発見したよ
後で調べたら
中高齢者や主婦への対応を
手厚くした新型店
「ローソンプラス」らしい
果物とか売ってて、スーパーぽかったです
京都のローソンは、茶色だった気がします。。。
赤いローソンがどんどん増えて行くのかな。



なんと私の実家、愛媛にも
一足早く進出してました!
参考その①
ローソン、高齢者向けコンビニを1500店に

参考その②
「シニアにやさしい新型店舗」愛媛県内初出店



その後、足立区の
「光の祭典」に行って来ました
http://www.walkerplus.com/adachi/sp/illumi/
8本の木他がライトアップされて
ほんとキレイでした
ライトアップの瞬間を見れてラッキィ



こちらのトナカイさんは、
首振ります
カナダにも居たらしい
クリスマスの時分は、
イルミネーションが綺麗で
わくわくしますね~

クリスマスの思い出その②に続く。。。

ランキングに参加中
応援よろしくです(●^o^●)
ブログランキング・にほんブログ村へ



2007年1月6日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

★遅ればせながら。。。

新年明けまして、おめでとうございます

バタバタしてたけど
今年はキレイな初日の出を
見ることが出来て
良いスタートを切れたかな



今年のお正月は、生まれて初めて
おせち料理を作りました
大掃除が思ったより大変で、
年が明けてから
おせちを作り始めました



実家から父母兄がうちに遊びに来て
それになんとか間に合って、
喜んでもらえて良かったです

2007年、みなさまにとってHappyで
素敵な一年になりますように

今年もどうぞよろしくお願いします



2007年1月5日(金) | トラックバック(0) | コメント(1) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)