るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


2006年2月を表示

恐るべしインターネット

クレジットカードの明細を見たところ、”Entertainment Rewards”と言う所から、
9US$の請求が来ていました
インターネットで調べてみると、どうやら怪しい会社で、被害者も多数居るみたい。
Ticket masterなどと契約してて、次回ディスカウントするといった旨でメールアドレスを聞いてきて、
登録すると知らず知らずのうちに、会費を毎月取られるようです。
私の場合、カナダに行った時に、ホテルをインターネットで予約したのでそのときに、
引っかかってしまったようです。危ない危ない。
気づかなかったら、毎月支払う所でした。。。



2006年2月24日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

生チョコ&きなこくっきー

バレンタインにちなみ、生チョコを作ってみました。
長年の経験から、市販のプレゼント用のチョコは高い、材料を一から揃えるのは大変なので
手作りキットを買ってしまいました。
クーベルチョコとホイップ・パウダーと金箔!が入ってました。
チョコを刻んで、ホイップパウダーと牛乳を温めたのもに混ぜ、

ブランデーを足し、冷蔵庫で1時間程度冷やし、
金箔を振って出来上がり☆超簡単でした。。。味もまぁまぁでした。

翌日、きなこが余ってたので、きなこクッキーを作りました。
玉子無しなのと、バターではなく、マーガリンを使ったのでちょっと、ぱさついてしまいました。
きなこーって感じで一気にたくさんは食べられないです。
たくさん、レシピを増やしたいなー。



2006年2月16日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

ドライ・マンゴ☆

前職で中国に出張に行って以来、
ドライマンゴが大好きになってしまいました。
最初に食べたのは、10数年前に台湾に行って、
ホスト・シスターに貰った時で
美味しくもなんとも思わなかったのに。。。
昨日、近くの輸入雑貨屋さんでセブ島のものが
売ってたので早速買っちゃいました。うまい!
上野に行ったときはタイ産のを買っちゃいました。
ただ、日本で買うとちょっと割高な気がします。

大人になるにつれて、味覚はどんどん変わっていくんですねぇ。
最近、やっと納豆やきのこ類が食べれるようになって来ました



2006年2月13日(月) | トラックバック(0) | コメント(1) | グルメ | 管理

ネット株★debut

やっとのことながら、ネット株デビューしました。
といっても、少しの資金からですが。。。
おととい、ラ○ブドアの関連会社の株を買って
昨日売って、利益がでて嬉しかったのもつかの間。
今日、その株はますます値上がりしてしまいました
売り時、買い時の見極めは難しいですねぇ。
今度は株主優待を狙ってみようかなー。



2006年2月7日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理

節分の日

近所のコンビニお寿司屋さんで、太巻きを買って来ました。
今日の晩御飯は節分dinnerです。
鰯も焼いてみました
今年の方角は南南東で、
ちょうどいつも食事をしている方向なので、
向きを変える必要がありませんでした。Lucky☆
何もは話さず、一本丸ごと食べたら、幸せが訪れると知り
頑張って何も喋らず、もくもくと食べました。
途中、ちょっと笑ってしまった気もしますが、まぁいっかー
お豆も年の数以上食べてしまいました。
福あれ~。



2006年2月3日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)