るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


2008年8月を表示

☆ハートサボテン



ホームセンターで一目惚れして買っちゃった
このハートサボテン、前々から気になってて
1枚で売られてるのは見たことあったけど
Wハートは見たこと無かったし、
しかもウサギさんまで付いてたので

さぼてんかと思いきや調べてみると
ガガイモ科の「ホヤ」っていう植物の葉っぱみたいです
根っこが付いてたら増えたり、
花が咲いたりするみたいなんだけどどうなんでしょう

原産地のタイでは「ハートホヤを好きな人に贈ると、”恋が叶う”」という言い伝えがあるそう





サボテンつながりで、
春に池袋のパルコの屋上庭園に行った所
サボテンがたくさん





サボテンのお花って初めて観たけど
とってもキュートで可愛いいんですね~






応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング


Web拍手設置してみました!



2008年8月24日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

☆夏の終わり



久々にブログ更新してみます
先月の22日におじいちゃんが89歳で亡くなってから
この1ヶ月、あっと言う間でした。。。
不思議なことに、その2~3ヶ月ほど前に
子供の頃おじいちゃんと過ごした時の
出来事を思い出すことがあって
「覚悟しとかなくちゃ」ってふと思ったんだよねぇ。。。

12月に結婚式を予定してたんですが、
キャンセルしなくちゃいけないかなぁと
お葬式が終わった後に、父母と相談した所大丈夫とのことで
無事南の島で結婚式を挙げることが決まりました





さてさて、昨日熊本のかきやま果実さんから
超特大スイカ(12kg)と桃が届きました
ジュジー&甘くて美味しい
前回、ヤフオクでスイカを買って失敗したので
なおさら美味しかったのかなぁw
先ほどHPをのぞいてみたら、
超特大スイカ売り切れになってたので
最後の一個だったのかも。。。
来年も熊本からお取り寄せしなくちゃ





桃もこんなに大きいのが、たっぷり6個(2kg)も入って
1100円と超お得でした~
こちらも食べ応えがあって美味しかったです



応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング


Web拍手設置してみました!



2008年8月20日(水) | トラックバック(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)