るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


2006年1月を表示

マイ☆ダーツ

マイ・ダーツを買っちゃいました
東京に2個しかないというダーツ専門店に
行ってきました。
以外や以外、結構繁盛していました。
ショップ自体はこじんまりしてるのですが
ダーツグッズが所狭しと並んでいて
選びがいがありました。
今回買ったのは、フライト(羽)とシャフトと呼ばれる
フライトをつけるところです。
買ったのは、このシャフトがくるくる回ります!
なかなか真ん中に命中するのはまだ難しいですが、高得点が出ると嬉しくなります。



2006年1月29日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ヤフオク

最近、ちょっぴりヤフーオークションにはまっています
ソフト・ダーツのゲームを購入したのが始まりで、
先日あんこ1kgを落札してしまいました。。。
あんこ1kgが350円!でも送料が450円かかり
結局750円になってしまいました。
翌日、近所の八百屋さんで1kg200円の
あんこを見つけたので少しがっかりでした。
ヤフオク自体の値段は1円からと、とても魅力的なのですが
送料(大体840円)と代金引換手数料(420円)が厄介です。
レモンケーキ3箱や入浴剤10800円分に手を出しそうになりましたが、
送料とか考えると割高じゃない!と思って留まりました。
今、1円で4℃のネックレスを落札希望してるのですが
あさってまで値段が上がらないことを望みます。



2006年1月27日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

FIFAワールドカップチケット

日本で発売の公式チケット、先週日曜締め切られてたー。
一足遅かった。。。
知人からの名前貸してというメールが来たとき気づくべきでした。
あとは公式HPで2月中旬から発売されるのを待ちます。
でも先着順!残ってるかなー。
普通に売られてるのを見ると何十万もするし
インターネットで海外のサイトだとぼったくられそうで怖いですね。
フランスでのワールドカップは某ベンチャー企業の
お陰様でただで見に行くことが出来たのですが。。。
懸賞にも賭けてみよう!



2006年1月25日(水) | トラックバック(1) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ハローワーク

失業給付申請の為、行ってきました。
意外と人がたくさん居てびっくり。
まず1Fで求職票を記入して、その後、
3F失業手当の申請をするだけで思ったより簡単でした。
いろいろ質問されたらどうしようとか、
内心どきどきしてたのですが
2種類ほど冊子をもらって帰りました。
あと4回ほどハローワークに通わなければいけません。
これをクリアしないと、支給にたどり着けないようです。
もともと貰わないつもりで、会社を辞めたので
支給開始まで気長に待とうかなー。



2006年1月24日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

2連敗!

またしも、派遣の面接で敗れてしまいました。
今回、応募したのは外資系のコンサルティングの会社。
データ入力とクリッピングと受付の補助というお仕事です。
面接は3段階になってて
①事務のひと ②受付の人 ③外国人のひとでした。
データ入力、クリッピングまではまぁ出来そう。
あ~、受付は無理だー。
③のひとと英語のインタビューがあって完敗でした。
電話のスキルチェックと聞いていたので
前日必死でビジネス電話英語を見てたけど
インタビューとは。。。むりむり。
読み書きはOKだけど、話すのはまだまだ修行が足りません。
ハローワークに行って失業手当申請しようかな。



2006年1月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(1) | 仕事 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後