るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


2007年8月を表示

☆Lesson4 at yoggy【active diet 2007参加中】


先週の日曜は、active dietのイベント最終日でした

今回のメニューは、
骨盤エクササイズ&筋膜ストレッチ⇒
サイズ測定⇒ウォーキング⇒のりのりラテンダンス

キョウ先生の味な計らいでエクササイズの後
サイズ測定をしました
結果はと言うと...
バスト;+3cm
トップバスト;+2cm
おへそ周り;-2.9cm
おしり周り;0cm (変化なし)
膝周り;-1.8cm

ヤッター、胸が大きくなった!
本来の位置に戻ったらしい
お尻周りが変化なかったので
エクササイズのラストスパードがんばらなくちゃ

すごい方だとへそ周りが7~8cmダウンしてたり
X脚が劇的に改善されてたりしててね、
私まで嬉しくなっちゃいました



キョウ先生の素敵なお言葉。
「心が動けば、体も動く、
体が動けば、心も動く。」
心に響き、納得

ラテンダンスは、かなりハードだったけど
みんなノリノリで楽しかったなぁ


MSNさんの、active diet のサイトは9月9日まで
オープンしてるそう。
動画で復習もしたいから、もっと長く掲載して欲しいなぁ





おみやげまで頂いちゃいました
ほんと4回あっという間だったけど
普段会うことは出来ないブロガーのみんなや
スタッフの皆さん、キョウ先生、アシスタントの先生方、橋本優子さんに出会えることが出来てほんと感謝感激です



2007年8月27日(月) | トラックバック(0) | コメント(6) | ★active diet 2007★ | 管理

☆もう少しでおうち

先日ぷっすまを見てたら、六本木ヒルズから
東京ミッドタウンへ右折ドライブをしてました
(バックナンバーが載ってました、ココ。)

心理テストもやってたよ。
「突然、雨が振ってきました。
傘を持っていないあなたは、雨に降られ、ずぶ濡れです。その時、あなたが発した一言は?」



るるるさんの答え
惜しい!もうちょっとだったのに!
ゆゆゆさんの答え
しょうがないなぁ。

心理テストの答え
突然の雨は、恋人に振られることを表します。
この一言は、あなたが恋人に突然振られたときに発する言葉です。

びみょうに納得。。。(^◇^)



ちょうど首相官邸⇒東京ミッドタウン⇒六本木ヒルズへ地井散歩した後だったので
自分たちが通った場所や、
食べ損ねたメキシカン料理が出てたので
なかなか面白かったです

写真は、上から国会議事堂で見つけたニャン太くん、ミッドタウンの中で見つけた滝?と滝壺です



2007年8月23日(木) | トラックバック(0) | コメント(4) | 趣味 | 管理

☆バブルティとオリラジ




久々にバブルティを飲みました~
飲んだのはコーヒー味で、コーヒー牛乳みたい

昔お仕事で、中国に行ったときに飲んで以来の
ハマリモノです

カナダでは、スムージぽい中にタピオカが入ってて
めちゃめちゃ美味しかったなぁ
スイカ味はかなりのお気に入りで
日本で探してみても、お目見え出来ないの
カナダまで飲みに行くしかないかなぁ、なんちゃって



渋谷の吉本∞で、ほっしゃんとオリエンタルラジオを見ました~
見たと言っても、遠くから眺めたぐらいです
今度はちゃんと見に行きたいなぁ
ライブの模様は、Gyaoのココから見れます

お知らせ
ぶっとびさんで合わせて、5つブログを持てる様になってるので
せっかくなので画像掲示板を作ってみました
お散歩&旅行中の発見をアップしていこうと思います

るるる♪お散歩日和 よろしくお願いしま~す



2007年8月18日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理

☆Lesson3 at yoggy【active diet 2007参加中】

お盆中、active dietのエクササイズを
すっかりサボってしまってました
筋膜ストレッチは、TVを見ながらやったりしてたんですが
毎日続けないとダメですね~。

さてさて、先々週の日曜日は、studio yoggyでの
3回目の特別レッスンでした
また遅刻しちゃうと、急いで行ったらみんな居ない。。。
どうやら、集合時間が変わってたようで
お知らせメール来なかったんだけどなぁ
いつもバタバタしてるので、ちょうど良かったのかも。。。

今回のメニューは、
その① X脚、O脚改善エクササイズ
その② ビューティウォーキング
その③ ビューティフロー(ラテンダンス)

レッスンが始まるまでの待ち時間に、
キョウ先生から、土踏まずのマッサージを教えて頂きました。
これは、片方のかかとで、もう一歩のかかとを
ギュギュと踏みつけるもの。
夏で弱ってる肝臓に良い刺激を与えるらしい。
痛気持ち良くてカンタンなので、おうちでも良くやってます

今回のびっくりは、その①のエクササイズで
ふくらはぎがひっついたこと
その魔法のエクササイズは、、、
「脚を揃えて立って、内側に“もも”を絞って
膝を曲げて、膝を開いて、骨盤を引き上げながら立ち姿勢に戻る」
鏡を見ながらやったんですが、脚の筋肉がぴくぴくしながらも、
2、3回目にはふくらはぎが仲良しになりました
翌日、家でもやってみたんですがやっぱり引っ付いてました

その②のウォーキングは、前後立ちから。
キレイに見える立ち方を教えて頂きました
いつもは意識してなかった、ウォーキングも
2会席を見る様目線を上げたり、
腕をあまり振らず、肋骨から脚が生えてるよう意識して、
ちょっとした工夫でステキに見えるので不思議です
今回、モデルの橋本優子さんと、ご一緒したんですが
プロの歩き方は、やっぱりステキでした

ラテンダンスは、音楽にあわせて以前習ったのを復習がてら踊りました
鏡のあるお部屋なので、ちょっと恥ずかしいながらも楽しく踊れました
先生達の様に、ステキに踊れるようになりたいものです

今回はレッスンの後、みんなで記念写真を撮りました
レッスンの詳しい模様は、msnさんのactive diet2007の特集ページの
イベントレポートを覘いてみてくださいませ~

レッスン後の生活で、立ち止まる時に前後立ちを意識したり、
お買い物の帰り道に、思い出し脇をキュっとしめて歩いたりしてます
普段の生活に取り入れることが出来るので良いですね~
早いものでレッスンも残すとこ、あと1回。
次回はサイズの採寸があるそう
復習して、次のレッスンに望みたいです



2007年8月16日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | ★active diet 2007★ | 管理

☆お祭り楽しい(^^♪

先週の土曜、朝霞まで
彩夏祭に行って来ました
めちゃめちゃ暑くて、死にそうでした
途中で、携帯の動画機能は
暑さでダウンしてました



よさこい踊りの関東版なのかな
審査員席とかもありました

子供の頃、紙祭りで躍ったのを思い出しちゃった



ひと駅分、30分ほど歩いて別の会場へ。
途中、駅前のラーメン屋さんで
とんこつラーメンを食べて
涼んで寄り道しました
別の会場では、ステージの上で踊ってました





夜は、花火が上がってました
今年初の花火
花火、いつ見ても飽きないな~



2007年8月10日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後