るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


2008年7月を表示

☆大根のはっぱ



近所のスーパーで珍しく
葉っぱつきの大根が売ってたので
ふりかけを作ってみました

大根の葉っぱってビタミンCやカルシウムも
含まれていて栄養満点なんですよね~





残留農薬が気になるので安心やさいで洗って、
フライパンで軽く炒めてみりんと醤油、鰹節で味付けをして
輪切りのトウガラシを加えてみました
あっという間に出来ちゃった
チャーハンに混ぜても美味しそう



応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング


Web拍手設置してみました!



2008年7月17日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

☆レーシック



私は超ど近眼で小学校に入った頃から
メガネちゃんだったんですが
レーシックが15万円前後で受けられる時代になったので
そろそろチャレンジしてみようかなぁと思い、
レーシックの適合検査に行ってきました
(※レーシック;眼にレーザーを当てて近視を矯正する手術)

眼の写真をとったり、解析したり眼圧の検査や角膜の厚みを測ったりと何種類か検査しました

視力検査の結果はというと
右0.02、左0.03の最強度近視。。。

近視が強いと角膜をたくさん削らなくちゃいけないらしく
しかも私の角膜は平均より薄いらしく、
レーシックは出来ないって

替わりに勧められたのが、「フェイキックIOL」という
眼の中の虹彩と水晶体の間にレンズを挿入する手術。
お値段がぐ~んと跳ね上がり、
手術の一週間前にレーザーで溝をほったり
十分に視力が回復しないと、レーシックの手術をしないといけなかったりとこれまた大変です

検査の時に、瞳孔を開く目薬を点したので(4~5時間続く)、
黒目が鯛みたいにかなり大きくなってました
そんでもってまぶしくて目がショボショボしてました

レーシックは無理だったけど、
以前、スマステで見た夜寝る時に専用の
コンタクトレンズを装用して角膜を矯正する
「オルソケラトロジー」や強度の近視もOKな「オサート」と言う視力回復法もあるみたいなのでそちらに期待してみます

写真は帰りがけに見た変わったビルです。
だんだん出来上がってて完成が楽しみですね~


応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング


Web拍手設置してみました!



2008年7月12日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

☆るるるの歌

るるるの歌を見つけました~

NHKの教育テレビの
シャッキーン!」でかかってるそう

どんな歌なのかなぁ~と、
ちょっとワクワクしながら検索してみたんだけど、


「まる」を見るとオオカミに変身しちゃうんだって。。。
「おきる、たべる、まる♪」ってな感じに
韻を踏んでるんですが、もうちょっと
可愛らしい歌にして欲しかったなぁ
でもなぜか耳に残ってしまいますね。。。

作詞はマメコミさん、作曲と歌はサキタハヂメさんです





応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング


Web拍手設置してみました!



2008年7月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)