るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


2007年4月を表示

☆マグロのお寿司







マグロのお刺身が半額だったので
お寿司を握ってみました
以前作ったときは、「しゃり」が
一口では食べれないほど
大きくなってしまったので
今回は、小さめに握り始めたけれど
最後には、やっぱり大きくなってしまいました
前はお寿司と言えば、「わさび抜き!」でしたが
わさびが食べられる様になったので
つんっとくるわさびの味に大人の味を感じます


2007年4月28日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

☆ゴールデン

気になってたので作ってみました
音が出るのでご注意




2007年4月22日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

☆父の作った炭







実家の父母がうちに遊びに来た時に
父が作った炭を持ってきてくれました
松ぼっくりや栗です
実家に帰った時に見つけて
一目惚れしちゃいました
100円均でかごを買ってきて飾っています
炭は悪い気を浄化してくれるのだとか








いつも野菜や果物を送ってくれるので
かなり助かっています
親孝行しなくちゃ~


2007年4月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

☆ベルキューブチーズ☆

シェアブログ280に投稿






いろんな商品を体験出来るbuzzLife
ひとくちチーズのベルキューブ届きました
Pola の新製品ホワイティシモが当たってから
2つめの当選です

届いた翌日の朝ごはんに早速食べてみました
お試ししてみたのは、
一番右の赤いパッケージのビストロです。
オニオン・トマト・ハムの3種類の味があって
トーストによく合って美味しかったです
ほんのりそれぞれの風味があって
チーズとトマトとかを一緒に食べてるみたいでした

このベルキューブシリーズは他にも
プレーン、フロマージュ、プロバンス味があって
チーズ好きには、たまらないです
ワインにとっても合いそうです


2007年4月13日(金) | トラックバック(0) | コメント(1) | 料理 | 管理

☆鎌倉散歩

先日、栃木に住むお兄ちゃんが出張がてら
うちに遊びに来たので
一緒に鎌倉に行ってきました

最初の目的地は、銭洗い弁天です
道すがら、つくしが自生してるのを発見
こんなにたくさんのつくし初めて見ました



銭洗い弁天には、洞窟の中に湧水が湧いていて、
そこのお水でお金を清めると、
御利益があるのだとか
ざるにお札&小銭を入れて清めてきました
御利益がありますように



次の目的地は、ランチです。
お蕎麦屋さんで、天ぷら御膳を頂きました
残さず完食したので、
かなりお腹いっぱいになりました



鶴岡八幡宮にも行ってきました
参道は、桜並木だったんですが
一足早くて、まだつぼみでした。。。
ちょうど結婚式をやっていて
白無垢姿の花嫁さん、キレイでした



青春18切符を買っていたので
ついでに横須賀まで行きました
JRの横須賀駅は、海の傍で特に
カレー屋さんも無く、公園をぶらぶらお散歩しました
遠くには、イージス艦があったので記念にパシャリ
またお兄ちゃんとどこか遊びに行きたいなぁ



2007年4月7日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後