るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


2006年3月を表示

さいきん

最近すっかりブログを書くのをサボっていました。。
桜も咲き始めて、気持ちの良い季節になりましたね。
昨日、お友達夫婦に男の子が産まれました!
ほんとおめでとう☆です。
大学時代の友達と漢字は違えど、
同じ名前と言うことでちょっとびっくりしました。

昨年には、姪っ子が産まれて、
来月には先輩のお子さんが産まれるので、
最近ちょっとしたベビーブームですね。
30歳までには子供を産みたいという
密かな夢があるのですが、いつになることやら。。。



2006年3月29日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

アジの三枚おろし

生まれて初めて挑戦しました!
頭つきではないのを半額!でゲットしました。
うまく切れなくて身が結構ぼろぼろになってしまいました。
あじさん、ごめんなさい。むむむ、難しい。
骨抜きが無かったので手で小骨をとったら
手が魚臭くなっちゃいました。
身の方はさらに半分に切って、油であげて
甘酢ねぎあんかけをかけて頂きました☆
ところで三枚のうちの真ん中の骨がついてるところって、
どうするんでしょう。。。
猫飼ってたら、ねこまんまになるのになー。



2006年3月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

とうとう。。。

花粉症の季節がやって来たみたいです。。。
目がかゆく、くしゃみも増えつつあります。
花粉症は日本だけの症状かと思っていましたが、
カナダでも花粉症があるみたいです。
そういわれてみると、カナダは木材輸出多いですね。
カナダといえば、1月から”世界の車窓から”でカナダ特集やってます。
12月にモントリオールからケベック・シティに行った時に
電車を利用したのですが、ちょうどその区間のテレビ放送を
見逃してしまいました。。。
明日はウィニペグからチャーチルに向かう模様です。



2006年3月8日(水) | トラックバック(0) | コメント(4) | 社会 | 管理

真夜中

最近、めっきり夜型人間になってしまいました。。。
夜2時、3時になると、どうしてもおなかがすいてしまいます。
昨日は、お好み焼きを作りました。
キャベツがたんまり入った、プチ広島風です。
隠し味には”DEATH”という、タバスコの強烈バージョン入りです。
この”DEATH”は本当に辛い!においを嗅ぐだけで咽てしまう程で、食べた後、おなかが熱くなります。
でも、これが以外にお好み焼きとマッチします。



2006年3月5日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)