るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


2011年5月を表示

☆柏餅を作ってみた



5月5日は子供の日ということで
柏餅づくりに初挑戦してみました
手作りキットを買ったので、簡単に作れたよ
電子レンジでチンしてコネて伸ばして包んでポンという具合





キッチンの引き出しの中に眠っていた、ヨモギちゃんも混ぜてみました。
6×9cmほどのだ円に伸ばしてとあったけど、超適当…。
この写真を見たゆゆゆさんのママに大笑いされてしまいましたナゼ。。。





大量に出来てしまいましたが、ペロリと平らげてしまいました
おもちは母乳に良くないと聞いていて、ちょっぴり心配しましたが、大丈夫でした~
手作りすると美味しいなぁ




応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング







2011年5月11日(水) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)