るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


2008年6月を表示

☆枇杷の季節~♪



ゆゆゆさんのパパさんが
育てた枇杷が届きました
こんなにたくさん枇杷を食べれるなて幸せです



でも、枇杷が傷むのは早いもので。。。
冷蔵庫の肥やしになる前にとネットで見つけたコンポーネントを作ってみることにしました
お砂糖と蜂蜜を入れて煮込むだけ



枇杷の皮をむくのに時間が掛かるので牛すじと大根も一緒に煮込むことに。。。




出来上がり
甘さ控えめでさっぱりしていて美味しかったです





種は焼酎と氷砂糖を買ってきて
種酒を作ってみることにしました
どんな味がするかなぁ、1年後が楽しみです~



応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング


Web拍手設置してみました!



2008年6月28日(土) | トラックバック(0) | 料理 | 管理

☆おうちでもつ鍋♪




おうちでもつ鍋を作ってみましたスーパーで今の季節はもつ鍋スープが売られてなかったので、自分でスープを作れないものかとレシピを探してみました
ヒットしたのがこちら

レシピ これぞ博多もつ鍋☆味噌味!!!! by めいちゅ

コチュジャンとか豆板醤が入っていて本格的です
今回は、オリジナルでとんこつラーメンのスープも入れてみました
おうちにある調味料で作れちゃったし、
スープは混ぜるだけなのでカンタンです
ほんわかとんこつ味噌味で、なかなか美味しかったです



2008年6月15日(日) | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

☆公園散歩♪



風車のある公園に行ってみました
園内には、おっきな池があったり
野球場があったり、動物達に出くわしたり。。。
お散歩してる人や釣りをしてる人が多かったです
ベンチもたくさんあったのでのんびり過ごせました





カモの親子、遊泳中~
近寄ったら一斉に逃げて行っちゃいました





ハトさん停車中





ネコも茂みからこんにちは~





ボランティアの方が綺麗なお花を植えてました
公園でのんびり過ごす休日も悪くないですね~


応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング


Web拍手設置してみました!  



2008年6月9日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)