るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


2008年3月を表示

☆Ghost Car (ゴースト・カー)

YouTube でGhost Car 発見~

(注意)
音が出ます
仕事中とか静かな場所では見ない方が良いです
最後まで、目を離さないでください
心臓の悪い方は見ないでください
フルスクリーンの方が楽しめますw



2008年3月28日(金) | トラックバック(0) | コメント(6) | 趣味 | 管理

☆大っきなイチゴとハーブ



「いきなり!黄金伝説。」でタカアンドトシの
トシさんが大っきなイチゴ(房州イチゴ?)を
食べてるのを見て触発されて買ってしまいました。。。
紅ほっぺ398円です
食べ応えがあって美味しかったです~
ももいちごとか食べてみたいなぁ





3月に入ってから植えたハーブ、芽が出てきました
お昼はお日様の方へ、夜は部屋のライトの方へと
明るい方へ一生懸命向いてちょっと可愛いです
何のハーブかは忘れちゃいました。。。
スクスク育ちますように~


応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング


Web拍手設置してみました!



2008年3月23日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

☆たこ焼きリベンジ



深夜、おなかが空いたので、
たこ焼きを作ることにしました
前回作った時は、小麦粉が少なくて
べちゃべちゃになってしまい失敗。。。
我が家では2回目のチャレンジになります
タコは一足分しかなく、電子レンジで解凍したら
縮んじゃったのでやや小さめです





YouTube で予習してきた
ゆゆゆさんに助けてもらいました。
少しずつひっくり返すのが良いみたいです
最近では自動のたこ焼き機もあるみたいですね~。





出来上がり~
もちろん、マヨネーズはたっぷりです
ちょっぴり粉ぽっかったけど、リベンジ成功です
今度はもう少し大きめのタコを入れたいな



応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング


Web拍手設置してみました!



2008年3月16日(日) | トラックバック(0) | コメント(9) | 料理 | 管理

☆植物園をお散歩♪

文京区にある東大付属の
小石川植物園に行ってきました
観覧券は右斜め前の
タバコヤで買えます(大人330円)
日本最古の植物園らしく
観覧券に歴史を感じます





桜並木が続いてるけど、まだ咲いてません。。。
家族づれやカップル、木の名前をノートに書き留めてる方
などなど、以外とたくさん人が遊びに来ていて、
寝てるオジサンまで居ましたよ~





少し外れにあったカンザクラは、満開でした
花粉症なので、何時間か前に100均で買った
マスクをつけて写真を撮ってもらいました
個人的にマスク姿が面白かったので。。。





梅林は満開でした~
梅の花はピンクや白、赤などなど
たくさん種類があってそれぞれお花も微妙に違ってました。





日本庭園もあります

日本版ブッチャートガーデン*みたい~と
はしゃいでしまいました
都内にこんな広い(東京ドーム3.5倍!)
植物園があったなんて。。。
かくれんぼ&缶蹴りしたら楽しそうですね
陽だまりで布団部も良いかも~

*カナダ、ビクトリア島にある庭園



応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング


Web拍手設置してみました!
うまく表示されてるかなぁ(?_?)



2008年3月9日(日) | トラックバック(0) | コメント(8) | レジャー・旅行 | 管理

☆Dave Koz と握手♪



サックスPlayerの Dave Koz
ライブを見に行ってきました
横浜赤レンガ倉庫にあるモーションブルー
渋谷のオーチャードホールへ2連チャンで。。。
Dave Kozは我が家でここ何年か
ヘビーローテーションで念願の初ライブです

モーションブルーは自由席だったので
早めに行ったものの整理Noは「38番」。
でもでも、ショッピングモールをうろちょろしてると
なんとDave Kozに遭遇してしまいました
あれ、向こうから歩いてきてるの、
どっかで見たことのある顔だなぁって
ゆゆゆさんが呼び止めて
握手してもらっちゃいました

その後しばらくして、またまたDave Kozに遭遇
ゆゆゆさんは、彼に影響されてサックスを始めた訳で
会ったら質問したいって言ってたんですが
すごい、会話しちゃいました。。。ダンナ

ライブのアンコールの時には、
Dave Kozがゆゆゆさんのことを
話題に出してくれました感激です
私にはDave KozがLAにも遊びにおいでって
聞こえたんだけど、いやはや。。。

やっぱり音楽って良いなぁと実感したライブでした


応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング


Web拍手設置してみました!
うまく表示されてるかなぁ(?_?)



2008年3月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(8) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)