るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


2008年1月を表示

☆さよならテレビくん

大学入学のときに買った
テレビくんとサヨナラしました
と言っても新しいテレビ
買う訳じゃないんですが。。。
大学で一人暮らしを始めてから
社会人になっても使い続けてたので
ちょっぴり寂しいな
でもオークションで売ったので
どこかで優しいどなたかが使い続けてくれます
これでNHKのおじさんが来ても
堂々と「うちテレビ無いです!」って言えますねw



2008年1月26日(土) | トラックバック(0) | コメント(6) | 趣味 | 管理

☆鏡開き。。。



遅くなりましたが、
鏡開きをやってみました
といっても中から
お餅を取り出しただけですが。。。
今年のメイン鏡餅はこんな感じです。
金の俵は玄関に飾ってみました



こちらは去年も買った鏡餅で
今年は干支のネズミさんが乗ってます
毎年買ってコレクションしちゃおうかなぁ



2008年1月19日(土) | トラックバック(0) | コメント(8) | 趣味 | 管理

☆七草粥



7日に七草粥を作ってみました
去年は生ものをつかったんですが
今年はフリーズドライもので済ませてしまいました。。。
21時前にスーパーを3軒回ってみたものの
七草が売り切れてて置いてなかったんですよね~
最初に行ったスーパーまで戻って
フリーズドライの七草を見つけて買ってみました。
おにぎりに混ぜるふりかけみたいな感じでした





ついでに40%引きの中トロをGet
閉店間際に行くと魚介類が安くなるので
得した気分になって嬉しいです

この二つだけだと晩御飯にしてはちょっと少なかったですね。。。
次のイベントは鏡開きです



2008年1月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(6) | 料理 | 管理

☆明けました



2008年、明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします~
幸せな一年になりますように
今年もキレイな初日の出を見ることが出来ました

年末はと言うと大掃除に追われ
年が明け昨日まで実家に帰ってました
なので年賀状は只今作成中です。。。
スミマセン<(_ _)>
年賀状を送って下さったみなさま、
ありがとうございました

実家に帰る途中、瀬戸内海を船で渡ってみました
約2時間も掛ってびっくりデス
海は眺めも良くて、ちょっとしたクルージングです
こちらが中国側

こちらが四国側






2008年1月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(4) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)