るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


☆鎌倉散歩

先日、栃木に住むお兄ちゃんが出張がてら
うちに遊びに来たので
一緒に鎌倉に行ってきました

最初の目的地は、銭洗い弁天です
道すがら、つくしが自生してるのを発見
こんなにたくさんのつくし初めて見ました



銭洗い弁天には、洞窟の中に湧水が湧いていて、
そこのお水でお金を清めると、
御利益があるのだとか
ざるにお札&小銭を入れて清めてきました
御利益がありますように



次の目的地は、ランチです。
お蕎麦屋さんで、天ぷら御膳を頂きました
残さず完食したので、
かなりお腹いっぱいになりました



鶴岡八幡宮にも行ってきました
参道は、桜並木だったんですが
一足早くて、まだつぼみでした。。。
ちょうど結婚式をやっていて
白無垢姿の花嫁さん、キレイでした



青春18切符を買っていたので
ついでに横須賀まで行きました
JRの横須賀駅は、海の傍で特に
カレー屋さんも無く、公園をぶらぶらお散歩しました
遠くには、イージス艦があったので記念にパシャリ
またお兄ちゃんとどこか遊びに行きたいなぁ



2007年4月7日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

仲良しですね~^ ^

こんばんは、久しぶりのコメントです。
プロバイダーの乗換えが無事終わったので、
またちょこちょこ遊びに来ますね

お兄さんとお出掛けって素敵
gomaも妹を誘って温泉旅行にでも行きたくなってきました
鎌倉は気軽に観光できてよさそうですね  


 by goma | 2007年4月8日(日)

こんにちはー^^

またこちらにお邪魔してみました^^
二番目の写真ってrumyさん?ではないですよね。
イージス艦ってなんか最近映画にありましたよね?
なんでしたっけ?^^;
最近記憶力が・・・


 by かぎしっぽ | HP | 2007年4月17日(火)


(1/1ページ)