るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


☆Lesson3 at yoggy【active diet 2007参加中】

お盆中、active dietのエクササイズを
すっかりサボってしまってました
筋膜ストレッチは、TVを見ながらやったりしてたんですが
毎日続けないとダメですね~。

さてさて、先々週の日曜日は、studio yoggyでの
3回目の特別レッスンでした
また遅刻しちゃうと、急いで行ったらみんな居ない。。。
どうやら、集合時間が変わってたようで
お知らせメール来なかったんだけどなぁ
いつもバタバタしてるので、ちょうど良かったのかも。。。

今回のメニューは、
その① X脚、O脚改善エクササイズ
その② ビューティウォーキング
その③ ビューティフロー(ラテンダンス)

レッスンが始まるまでの待ち時間に、
キョウ先生から、土踏まずのマッサージを教えて頂きました。
これは、片方のかかとで、もう一歩のかかとを
ギュギュと踏みつけるもの。
夏で弱ってる肝臓に良い刺激を与えるらしい。
痛気持ち良くてカンタンなので、おうちでも良くやってます

今回のびっくりは、その①のエクササイズで
ふくらはぎがひっついたこと
その魔法のエクササイズは、、、
「脚を揃えて立って、内側に“もも”を絞って
膝を曲げて、膝を開いて、骨盤を引き上げながら立ち姿勢に戻る」
鏡を見ながらやったんですが、脚の筋肉がぴくぴくしながらも、
2、3回目にはふくらはぎが仲良しになりました
翌日、家でもやってみたんですがやっぱり引っ付いてました

その②のウォーキングは、前後立ちから。
キレイに見える立ち方を教えて頂きました
いつもは意識してなかった、ウォーキングも
2会席を見る様目線を上げたり、
腕をあまり振らず、肋骨から脚が生えてるよう意識して、
ちょっとした工夫でステキに見えるので不思議です
今回、モデルの橋本優子さんと、ご一緒したんですが
プロの歩き方は、やっぱりステキでした

ラテンダンスは、音楽にあわせて以前習ったのを復習がてら踊りました
鏡のあるお部屋なので、ちょっと恥ずかしいながらも楽しく踊れました
先生達の様に、ステキに踊れるようになりたいものです

今回はレッスンの後、みんなで記念写真を撮りました
レッスンの詳しい模様は、msnさんのactive diet2007の特集ページの
イベントレポートを覘いてみてくださいませ~

レッスン後の生活で、立ち止まる時に前後立ちを意識したり、
お買い物の帰り道に、思い出し脇をキュっとしめて歩いたりしてます
普段の生活に取り入れることが出来るので良いですね~
早いものでレッスンも残すとこ、あと1回。
次回はサイズの採寸があるそう
復習して、次のレッスンに望みたいです



2007年8月16日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | ★active diet 2007★ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

今日から再び

お盆に入ったり、いつもと生活が変わると毎日レッスン続けるの難しいですよね。
私も最近さぼりぎみなので今日から動画でレッスンしようと思います

ストマックツイストでお盆中に蓄えたお肉とさようなら~


 by goma | 2007年8月16日(木)

同じく

さぼってついちゃったお肉をしぼりたいです
先日測定した結果は後ほどUPします
ラストスパートがんばらなくちゃ~


 by ★るぅ→gomaちゃん | HP | 2007年8月23日(木)


(1/1ページ)