るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


2007年7月を表示

☆スタジオyoggyでのレッスン【active diet 2007参加中】

active diet 2007の第1回目のイベントで
銀座にあるへ スタジオyoggy へ行ってきました
自分で本を買ってヨガしてみたことはあったけど、
スタジオでのヨガ体験は初めてで
ドキドキわくわく

まずは、ボディチェックから~。
バストや腰周り、膝周りを測定しました
4回のレッスン&毎日のエクササイズが終わった後
どう変化してるか楽しみです

今日は、active diet のCMに出演してる
モデルの橋本優子さんも一緒に参加されました
顔が小さくて、足が細くて超長くて、
スタイル抜群でうっとり
背筋もスッと伸びてて、素敵でした

さてさて、キョウ先生のレッスンが始まりました
まずは、ふくらはぎのマッサージから。
初めに自分が太いなって思う方の足から
お肉をはがすように、モミモミマッサージ・・・。
マッサージを終えるとびっくり
ほんの数分マッサージしただけなのに
ふくらはぎがスッキリしてます

次は、あおむけに寝っ転がって
呼吸法と骨盤底筋群のトレーニングです
息を吐いた時におなかをキュッと平にして、
骨盤をあげて背筋から頭がい骨があがる感覚が
わくみたいなんですが、これがなかなか難しい。。。
ひざを抱えて、円を描いたりしたんですが
思うように体が動かなくて、日頃の運動不足を感じました

次に、ラテンのミュージックに合わせて
ラテンダンスエクササイズを教えてもらいました
やってることは、横→前→後→横と
腰と足を動かすだけで単純なんだけど
かなりハードで汗が噴き出ました
次からactive diet を持ってこよう

内側からもキレイになるように
腸のマッサージも教えてもらいました
指の第二関節が沈むくらい、腰骨からろっ骨の
腸あたりを刺激していきます。
便の質が変わってくるそうで
毎日やってみようかなぁと思います

盛りだくさんのレッスンで、90分あっという間でした
終わった後、なんだか体が軽くなった気が
ヨガマットも頂きありがとうございます
MSNさんのactive diet 2007
特集ページを見ながら、おうちで復習して
エクササイズがんばりま~す


にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング



2007年7月9日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | ★active diet 2007★ | 管理

☆ active diet 2007 に参加(*^^)v

MSNさんのビューティスタイルで見つけた
active diet girls になんと当選してしまいました
300名ぐらい応募があったらしいんですが
20名に選ばれてしまいました

何をするかと言うと、、、
2か月間のビューティプログラムに参加して
美ボディを目指します
こちら▼
http://beautystyle.jp.msn.com/express/070601/

期間中、銀座にあるスタジオ・ヨギーで4回レッスンを受けて、
おうちで10分程度のエクササイズを毎日実践します

コカコーラさんのアクティブ ダイエット2ケース(48本!)と
タニタさんの体組成も測定できる体重計も頂けます
先週の土曜日に新宿のMSNへ
説明会&懇親会に行ってきました
久々に人前に出るので、
ちょっぴり緊張気味でしたが
ブロガーの方達も、スタッフの方達も
明るく親しみやすくて安心しました~
講師のキョー先生も居らしてて、とってもキレイでした
体のゆがみを治すには、「振る」のが良いのだとか。
ラテンダンスも取り入れたレッスンになるそうで楽しみ
旧姓で応募したんですが、スタッフの方に
同じ苗字の方が2名も居らっしゃってびっくりしました。
懇親会では、シェンロンの美味しい中華料理を頂きました
お店の入口に竜が居たので
これから2ヶ月、かなり楽しみになってきました

このブログで進行状況をUPして行きますので
どうぞよろしくお願いします
MSNビューティスタイル上に
「active diet 2007特集ページ」が
7月6日からスタートするんですが
このブログが掲載されちゃいます
カナダのヨガウェア「lululemon」をもじって
ニックネームは「rurumikan」にしてみました
エクササイズの動画もUPされるみたいなので
ぜひぜひ覗いてみてくださいね



2007年7月3日(火) | トラックバック(0) | コメント(4) | ★active diet 2007★ | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<