るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


料理

☆大量みかん



寒くなってきましたね~
実家から、みかんが届きました
しかもたくさん
こっちで買うと、高いので助かります

お風呂につかりながら、
食べるのが何気に好きです
お湯につけると甘味が増すのだとか、たぶん。
食べた皮もそのまま湯船に入れて一石二鳥です

毎日2~3個ぐらい食べてるから
風邪知らずの冬になれば良いなぁ
リンゴを一日一個食べたら
風邪ひかないって言うののみかんバージョンで



2007年11月19日(月) | トラックバック(0) | コメント(8) | 料理 | 管理

☆はちみつレモン♪



レモンをはちみつで漬けてみました

雑誌に朝ごはんを食べる暇がない時に
食べると良いってのを見つけて。。。

レモンを塩でモミモミ洗って、薄くスライスして、
はちみつを交互に入れてくだけの超カンタンでした
こう見ると、薄さバラバラだ~
美味しいと良いなぁ



2007年11月5日(月) | トラックバック(0) | コメント(8) | 料理 | 管理

☆いちごミルクぷりん☆

いちごが1パック100円!だったので
即買いしたものの、残ってしまったので
いちごミルクぷりんを作りました
冷やして固まりかけた頃のは
ぷるぷるして美味しかったです
でも冷蔵庫で半日ほど置いたのは
固まりすぎちゃって不評でした



こちらは以前、伊予かん&寒天で作った
伊予かんゼリーです
「カスみたい」と言われて
ショックを受けた一品です



プリンといえば、ビックぷっちんプリン
一度しか食べたこと無いけど
ボリュームたっぷりで美味しかったなぁ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング



2007年5月22日(火) | トラックバック(0) | コメント(3) | 料理 | 管理

☆マグロのお寿司







マグロのお刺身が半額だったので
お寿司を握ってみました
以前作ったときは、「しゃり」が
一口では食べれないほど
大きくなってしまったので
今回は、小さめに握り始めたけれど
最後には、やっぱり大きくなってしまいました
前はお寿司と言えば、「わさび抜き!」でしたが
わさびが食べられる様になったので
つんっとくるわさびの味に大人の味を感じます


2007年4月28日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

☆ベルキューブチーズ☆

シェアブログ280に投稿






いろんな商品を体験出来るbuzzLife
ひとくちチーズのベルキューブ届きました
Pola の新製品ホワイティシモが当たってから
2つめの当選です

届いた翌日の朝ごはんに早速食べてみました
お試ししてみたのは、
一番右の赤いパッケージのビストロです。
オニオン・トマト・ハムの3種類の味があって
トーストによく合って美味しかったです
ほんのりそれぞれの風味があって
チーズとトマトとかを一緒に食べてるみたいでした

このベルキューブシリーズは他にも
プレーン、フロマージュ、プロバンス味があって
チーズ好きには、たまらないです
ワインにとっても合いそうです


2007年4月13日(金) | トラックバック(0) | コメント(1) | 料理 | 管理


(4/7ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 最後