るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


☆荒川源流探しの旅 ~SL編~



昨年、荒川の河口まで20kmほど歩いたんですが、
今年は夏~秋にかけて、荒川の上流目指すことになりました

荒川の源流は山奥みたいなので、
とりあえず秩父鉄道終着点の三峰口を目標に設定

荒川沿いを制覇する日に記念として、
熊谷から秩父までSLに乗って行きました
SLはゆっくりのんびり進んで、
道行く人がたくさん手を振ってくれて
なかなか楽しかったです

SLは、Steam Locomotiveの略みたいですね。





SLの中で買ったお弁当
SLの名前「オレンジエクスプレス」にちなんで
熊谷の駅員さんから貰ったみかん

モト冬樹さんもロケで同じSLに乗ってました
番組の放送は、22日の土曜スペシャルだったらしく、
すっかり見逃してしまいました。。。





この日は秩父駅でSLを降りた後、
秩父鉄道終着点の三峰口まで19.27km歩きました
寒くなる前になんとか目標を達成出来ました
いつか本物の荒川源流を見に行けたら良いな。
(石碑があるみたいです)





秩父鉄道の終着地点。レールが終わってます





三峰口駅の近くで野生のサルとも遭遇しました

荒川源流探しの旅の模様はおいおいアップしていきます
(たぶん。。。)

応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング


Web拍手設置してみました!



2008年11月24日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)