るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


☆豆づくし。。。



実家から大量のお豆さんが届きました
グリーンピース、スナックエンドウ、そしてソラマメ
豆は植物繊維が多いって言うし、
メタボ対策に良いかも。。。





ゆゆゆさんが、豆ごはん大好物と
母に言ってしまったばっかりに
ボールいっぱいのグリーンピース。。。
こんなにたくさん、むいて送ってくれました
ありがたや~





ある夜の晩御飯を大公開
我が家で年に一度のお楽しみだった
豆ごはんが早3度目の登場です
前回は豆が少なかったんだけど
今回は上手に炊けました
紫タマネギも入っていたのでチキンサラダに
ソラマメは網焼きにして、抹茶塩で頂きました
お豆さんは塩茹でして冷凍したので、
まだまだ豆ライフは続きそうです



2008年5月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(6) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

グリーンピースごはん好き

グリーンピースごはん好きなんだから仕方がないじゃな~い。
あなたも好きになりなさい!

グリーンピースが沢山届いたからってあれにもこれにも入れるよりも、
グリーンピースごはんが長く食べられる方が俺はうれしいかな
グリーンピースが好きなんじゃなくて、「グリーンピースごはん」が好きなので


 by ゆゆゆ | 2008年5月21日(水)

あれ?

るるる、グリーンピース、もう大丈夫になったんだっけか?
おいしそう!!

グリーンピースご飯、もち米でおこわにしても
おいしいよねぇ。
うちも明日あたりやろうかなぁ。


 by しん | 2008年5月21日(水)

★るぅ⇒ゆゆゆさん

グリーンピースごはん食べれるもん
そのうちまた作ろうかなぁ
ゆゆゆさんもトマト好きになってね


 by ★るぅ⇒ゆゆゆさん | HP | 2008年5月27日(火)

★るぅ⇒しん

ゆゆゆパワーでグリーンピース克服したよ~
納豆も椎茸も食べれるようになりました
おぉ、もち米でも作ってみよう


 by ★るぅ⇒しん | HP | 2008年5月27日(火)

こんばんは☆

るぅさん、こんばんは^^

しんさんのコメントを読んで知りましたが、
るぅさん、グリンピース苦手??
私もなのです~^^;

でも、先日夫のハハのグリンピースご飯を食べたら
目からうろこの美味しさでした。
新鮮なグリンピースって、味が全然違うんですね♪

我が家のちびっこたちも豆好きなので、
来年はチャレンジしてみようと思います。

今度は旦那様と一緒に、遊びに来てくださいマセ


 by コハルママ | 2008年6月3日(火)


(1/2ページ)
>1< 2 最後