るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


2008年11月27日を表示

☆最近作ったものをまとめてw



今秋は実家から、どでか松茸が届きました
お母さんの職場の方が採って来てもらったそうなんですが
叔父からも松茸をたくさんもらったらしく
うちまで送ってくれました
こんなに大きな松茸見たこと無い

とりあえず、網で焼いてポン酢で食べて
マッタケご飯を作りました
あまり松茸の香りがしなかったのは
傘が開いているからだそう(ゆゆゆ論)
でも秋の味覚を満喫した瞬間でした





お次は、中尾鍋
金スマで中尾彬さんと池波志乃さん夫婦が
作ってたのをみて、作ってみました。
この料理、ゆゆゆさんのEXガールフレンドが作って
美味しかったらしく前々から知ってたんですが
やっとのこさで初挑戦です
これまたポン酢をつけて食べました
豚肉を白菜の間に敷き詰めてゆでるだけなので
超簡単なのに、超おいしい





ここからはデザート
こちらも実家から届いたさつまいもをタネに
炊飯器ケーキを作ってみました
ホットケーキミックスと卵とダイスしたさつまいもを混ぜて
あとは炊飯器にお任せ
ただ我が家の炊飯器は2回「炊く」ボタンを
押さないとうまく出来ませんでした
バターとメープルシロップをつけて食べると美味しさ倍増





最後は、ふんわりティラミス
KALDIで買ったビスケットが余ってたので
何かに使えないかな~と思ってた所、
たまたま電車の中で携帯で見た動画に同じのが使われてて
これは作ってみるべしとチャレンジしてみました
他に材料は、市販のプリン、クリームチーズ、生クリームと
おうちにあった飾り用のココアパウダーと抹茶のみ
さくさくだったビスケットがあら不思議、
程よく水分を含んでスポンジケーキに変身してました
混ぜて並べて冷蔵庫に冷やすだけの超簡単なのに
なかなか美味しかったですよ~

レシピは
身近な材料で本格的! 裏ワザ・ティラミス

応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング


Web拍手設置してみました!



2008年11月27日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)