るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


グルメ

☆バブルティとオリラジ




久々にバブルティを飲みました~
飲んだのはコーヒー味で、コーヒー牛乳みたい

昔お仕事で、中国に行ったときに飲んで以来の
ハマリモノです

カナダでは、スムージぽい中にタピオカが入ってて
めちゃめちゃ美味しかったなぁ
スイカ味はかなりのお気に入りで
日本で探してみても、お目見え出来ないの
カナダまで飲みに行くしかないかなぁ、なんちゃって



渋谷の吉本∞で、ほっしゃんとオリエンタルラジオを見ました~
見たと言っても、遠くから眺めたぐらいです
今度はちゃんと見に行きたいなぁ
ライブの模様は、Gyaoのココから見れます

お知らせ
ぶっとびさんで合わせて、5つブログを持てる様になってるので
せっかくなので画像掲示板を作ってみました
お散歩&旅行中の発見をアップしていこうと思います

るるる♪お散歩日和 よろしくお願いしま~す



2007年8月18日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理

☆博多ラーメン虎とフォーク&ナイフ修行

この前食べた、虎の博多ラーメンは
いつもに増して美味しかったなぁ

物知りゆゆゆさん曰く、
人がよく来る時間(お昼時とか)にスープが
一番美味しくなる様に作るのだそう
夜遅くに行ったので、美味しいエキスが
凝縮されてたのかなぁ~とも思ってみたり

たまにこのお店では、トッピングでキャベツを
山盛り乗せてる人が居たりしてびっくりします
こちらのオーナーは一風堂で修行してた方らしく
ピリ辛もやしが食べ放題なのが嬉しいです
高菜も無料になったら嬉しいのにな

フォーク&ナイフの使い方が
上手くないと言うので、
これから1ヶ月間、ご飯をフォーク&ナイフで
食べることにしました
大学の時、お茶のお家元に研修に行く前に
お箸の使い方を直して以来です
目指せプチセレブ

今日は同じマンションのちびっこ(2歳くらい?)と
目が会って「ニコリ」と、ほほ笑んでもらえました
クリクリ頭でなかなかのイケ面くんでした
マイ ニース 元気かなぁ



2007年7月26日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

☆マンゴスティン









大学生の時に、バリ島で食べて以来虜になってしまいました
上野のアメ横で誘惑に負けて買ってしまいました
ちょうど今が旬なのかな。
こちらは、タイ産みたいです
甘酸っぱくて、美味しいんだけど
ゆゆゆさんはダメだったらしく独り占めしてしまいました
ちなみに、中国語では「山竹」と言うみたい。
読み方は忘れちゃいました


にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング



2007年6月6日(水) | トラックバック(0) | コメント(4) | グルメ | 管理

☆雪花の郷

秋葉原には良く行くんですが
以前から気になってた
雪花の郷(しぇーほぁのさと)」の
スノーアイスを食べてみました
マンゴ味やチョコ味もあったんだけど
ノーマルのミルク味にしました



食べた感じは、ふわふわしてて
不思議な感触でした
アイスと綿あめを足した感じかなぁ。
すぐに無くなっちゃってもっと食べた~いってちょっぴり思いました

高校のときに台湾で3週間ほどホームスティをしてたので
台湾には思い入れがあります
もうあれから10年も経つんだぁ。。。
本場の台湾に食べに行きたいなぁ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング



2007年5月18日(金) | トラックバック(0) | コメント(3) | グルメ | 管理

★クリスマスケーキ半額!?

今年は、ブログを週1回以上
更新しようと思ってたのに
ブログのカレンダーを見ると
典型的な3か坊主になるとこでした

昨年のクリスマスは、
コンビニでクリスマスケーキ半額でGetしました



小雨降る寒いクリスマスの夜、
コンビニ4件、スーパー2件回りました
戦利品はこちら⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
なんとかシェフ監修ケーキだったんだけど
お味は、イマイチでした。。。がっくし
カナダで買ったホールのケーキも
見た目と味が違ってたな~



昨年手作りしたケーキはこちら⇒
おとどしのケーキもイマイチだったので
スーパーで手作りキットを
買っちゃいました



ちなみに、おとどし手作りしたケーキはこちら⇒
生クリームたっぷり
ケーキってめったなことじゃ作らないから、
なかなか上手にならないですね

ランキングに参加中
ぽちっ♪と応援よろしくです(●^o^●)   
ブログランキング・にほんブログ村へ



2007年1月14日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | グルメ | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後