るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 


☆牡蠣

きのうの晩御飯は、牡蠣フライを作りました
前回牡蠣フライを作ったときは
ちょっと揚げすぎた感があったので
ネットで調べて、水切りもしっかりして
油に入れて40秒、裏返して20秒揚げました
サク&プリ感が出て美味しかったです

以前何度か牡蠣を食べたとき
いつも翌日おなかが痛くなってたので
苦手意識があったんだけど
昨年の年末、広島から牡蠣が届いて以来
食べれるようになりました
その時は牡蠣フライ→牡蠣なべ→牡蠣ごはん→牡蠣フライと
牡蠣三昧の3日間でした

今日の晩御飯の献立は、昨日の残りの牡蠣と
冷凍していたふぐを使って牡蠣ふぐ鍋を作ります




2007年2月23日(金) | トラックバック(0) | コメント(1) | 料理 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おいしそー

牡蠣っておいしいけど、あたりやすいよね~
こないだ友達と居酒屋で牡蠣フライ注文したら中が生でした
きっと冷凍フライの牡蠣フライを揚げて出してるんだと思うけど、
オーダーしてから出てくるまであんまり早いときは要注意です

気づいたのが2人目で、最初食べて気づかなかった友達は数日
お腹壊さないか心配だったようです

裏表しっかり揚げれば安心だね

牡蠣ふぐ鍋って初めて聞きました。gomaは数年前まで牡蠣
食べられなくてデビューしたでだからいろいろ食べてみたいな

プロフィールの画像 縁起よさそうだね


 by goma | 2007年2月24日(土)


(1/1ページ)