るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 

新しい順に表示

☆今年のGWは・・・



今年のゴールデンウィークは、お散歩三昧でした
なんと、5日間で140kmぐらい歩いたのです

昨年、荒川源流探しの旅に出てましたが、
秩父の山を越えて高麗にたどり着き、続きをどうしようかと考えてた所、高尾山に登りたいとひらめき、高麗~所沢~横田~昭島~八王子~高尾山~相模湖~八王子~相模原~横浜のコースを巡ることとなりました

お散歩の模様は、るるる♪ホームページにアップしてみました

それでは、ダイジェストで・・・
まずは、高麗本郷の馬に遭遇。近づくと寄って来て、草をわっさわっさ食べて始めましたお腹すいてたのかな。。。





こちらは、横田基地一歩先はアメリカです。
横田基地に出入りする車のナンバーは、
平仮名じゃなくて、大文字のYって知ってた





お次は高尾山の山頂
待望の高尾山は、GWと言うこともあって、めちゃくちゃ人が居ました。。。でも、相模湖に抜ける奥高尾の方は、ほとんど人が居ませんでした。。

リフトに乗って登山口まで、ひとっ飛びしました





なんとか、相模湖にたどり着きました
この日は、昭島駅を出発して昔住んでたおうちを見て、多摩川を渡り、高尾山を目指し、相模湖までやって来ました





最終日は横浜中華街のトリックアートミュージアムへ
パンダに笹の葉をあげてきました



次のお散歩は、海を渡るか、陸をゆくか、空を飛ぶか、悩むところです。。。
いつかお散歩実況生中継が出来れば良いですね

応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング



2009年5月18日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | レジャー・旅行 | 管理

☆春の味



すっかり、もう春ですね。。。
花粉症もいつの間にか終わり、ツツジがキレイですね

先週実家から、お手製の豆ごはんと、
採りたてのタケノコが届きました
特にご飯が美味しいよね、とゆゆゆさん。
うちも同じお米なんですけど。。。
母にそのことを言うと、ご飯を炊く前に冷蔵庫に入れておくそうです
ナゼかは分かりません。。。
豆ごはんは、一年に一度のお楽しみなので、
今年はコレで終わりかなぁ





タケノコは山で採ってきたものみたいです
下茹でして送ってくれました、ありがとう
水煮にしたタケノコは、水に浸けて一日一回お水を替えると、
10日ぐらい日持ちするそうです
冷凍も出来るそうだけど、歯ごたえが無くなっちゃうみたいです





早速、若竹煮を作ってみました
歯ごたえがとっても良くて、バクバク食べちゃいました
天ぷらにしても、美味しかったです

応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング



2009年4月24日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

☆まぐろラーメン



板橋のまぐろラーメンを食べてきました
環七沿いの激戦区の中で一位になった?今一位の?ラーメン屋さんみたいです
少々待ってお店の中に入るとサザンのライブ映像がテレビに流れてました





まぐろ醤油らーめんを頼んでみました
歌手の美川健一さんや、レスリングの浜口京子さんも来たみたい
歌手の大塚愛さんはすっぴんで来るほど、ここまぐろラーメンの常連さんみたいです





さてさてお味はと言うと、女性好みのあっさりラーメン。
麺も細めだし、チャーシューも柔らかくて美味しい

ただ、とんこつこってり派の私たちには
少々いやかなり物足りませんでした。。。
そして同じ魚介ラーメンなら、豚の背油がたくさん載ってる
尾道ラーメンで良いじゃんという結論に至りました

巷には、ほんとにマグロが載ってるラーメンもあるみたいですよ~
鬼太郎まぐろラーメン

応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング



2009年3月9日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

☆ちらし寿司を作ってみた



ひなまつりに、こちらのレシピを参考にちらし寿司を作ってみました
といっても市販のもとを使ったのでかなりの手抜きなのですが
今回、百均のハートのおにぎり型を使ってみました
梅型が無かったので、梅にんじんに初挑戦
これが一番時間が掛って大変でした

食べ終わった後になんと「ちらし寿司あんまり好きじゃないんだよね」と
衝撃の事実が発覚してしまいました来年は違うメニューにしよう

ちらし寿司と言えば、うちのおばあちゃんが作るちらし寿司は絶品です
お祭りとかに作ってくれて美味しかったなぁ



~ おまけ ~
先日、アップした豚さんから毛が生えてきました

応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング



2009年3月5日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

☆衝動買い。。。



今日で2月も終わり、明日から3月ということで3月と言えば、ひな祭り
先週お散歩に行った先で一目ぼれして買ってもらいました
3~4cmほどの大きさで、ゆらゆら揺れます
箱に「縁結び」って書いてあったので縁結びにもなるのかしら
シーズン以外は、こんな感じでおしまいできちゃう優れものです





お次は豚さん
ゆゆゆさん曰く、何年か前にはやったらしく
お水をあげておくと背中から植物が生えてくるみたい
買って1週間たちますが、まだ芽は出てきてないです
どうなるのか楽しみだ~





最後はガーデニングアニマルたち
豚さんとロバさんは近所のお店でこれまた
一目ぼれして買ったんだけど、
今回行ったお店では近所のお店にない種類の動物たちがたくさん
大中小と種類はあるけど、一番小さくて安い(150円!)のを
ピックアップしてみました





こんな感じで鑑賞植物たちの見張り役となりました

衝動買いをしてしまった一日でした





応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング


Web拍手設置してみました!



2009年2月28日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(6/31ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後