るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 

新しい順に表示

☆オープンウォーター



伊豆の海でなんとか取れました

5人にひとりの落ちこぼれと言われた1日目。。
初めてもぐった海は、台風の翌日で濁っていて視界は50cmぐらい?海の塩辛さに驚きました

必死に泳いで足が攣った2日目。。
色のついてるお魚さんを見て感激
インストラクターのボブさんがウニを捕まえて割ってくれて、それを振ると魚がたくさん寄ってきました
珍しい魚を見たような?気がする。。

マンボの死骸に接触しそうになり焦った3日目。。。
マスククリアもなんとか出来るようになりました

日頃の運動不足を実感。。。たぶん18mまで潜れます
モルディブに向けて一歩前進



応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング



2009年10月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

☆コージーコーナーでケーキを買ったら・・・



サマージャンボ&グリーンカードは、今年は当たらなかったけど、コージーコーナーでガトーオショコラとモンブランを買ったらが出ました
なんか嬉しい

来年は当たりますように・・・



応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング



2009年8月27日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

☆スイカソーダと枇杷酒



スイカソーダを思わず買ってしまいました
種がチョコレートのスイカアイスと
お菓子の粒粒ハイチュウの味がしました
まだ半分は冷蔵庫の中に眠ってます
東急ハ○ズには、ドリアンソーダもあったよ






去年の6月に漬けておいた枇杷酒が良い感じの色になって来ました~
しかし残念ながら我が家にはお酒を飲む人が居ません。。
お披露味は、まだまだ先になりそうです



応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング



2009年8月18日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

☆ハートの目玉焼き



すっかり更新をサボってしまいました。。。
ぼちぼち再開します
秋葉で見つけたハート型の目玉焼き作成器
以前アルミホイルでハート型を形作って
チャレンジしてみたんだけど、卵がはみ出ちゃったりして上手くいかなくて、こういうの探してたのデス





卵を割って入れてお水をちょっと注いで、
電子レンジで何度かチンするだけの超カンタン
取りだすのがちょっぴりムズカシかったです。。。





出来上がりはこんな感じ
ひとつはハートが割れちゃった

裏面がお花型になってるので、
今度はお花型にチャレンジしてみます~


応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング



2009年8月5日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

☆5Lスイカ



今年もスイカの美味しい季節がやって来ました
ヤ○オクで、熊本産5Lサイズのスイカ、祭りばやしを落札しました



記念に測ってみると、、、
9.9kgと10kgでした~



重いはずです
農家のみなさん、果物やさん、運送屋さん、
ありがとうございます~





前回買ったスイカは種が多くスイカジュースとなってしまいました。。
1個のスイカから種の無い所を食べた後、
約4杯分のスイカジュースが採れましたヨ

今回はというと・・・





やったー種が少なく見えます
しかも、かなりジュ~シィ

結論としては、1個あたりの種の数はほぼ同じなので、
スイカは断然大きい方がいい、ということです

なんと、明日もうひとつ5Lサイズのスイカ、肥後浪漫が届きます
楽しみだわん

応援ぽち♪嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング



2009年6月3日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(5/31ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後