るるる♪
 
☆★☆Happy-Go-Lucky☆★☆~日々のこと~
 

新しい順に表示

☆チェーリング

指先を使ったら頭が良くなるって言うのを聞いて、チェーンリングを買ってみました
お試しパックでこれだけ入って500円のお買い得でした
同じ色で分けて、繋げて完成



ほんとはペットボトル(ビックル)に入れて遊んだりするんだけど、
その後、ケーキの中に詰め込まれていました
恐るべし1歳児です






2012年6月30日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | Family | 管理

☆獅子舞


今年のお正月は獅子舞&お囃子を見に行ってみました
獅子舞に噛まれると魔除けになって御利益があるそうな

るるる♪ベビは、見に来ていたちびっ子達に興味津々で、獅子舞には興味なし。。。
最後には飽きて眠ってしまいました


公園をぐるっと一周すると、アヒルちゃんを発見
この公園のアイドルみたいです


松の木の上のボンボンが可愛らしいのでパチリ
ちょっぴりお正月気分を味わった一日でした
そんなこんなで、2012年も素敵な一年になりますように~





ぽっちと応援よろしくです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング





2012年1月22日(日) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

☆月食



先週の土曜日は皆既月食でしたね

晩ご飯を食べた帰り道、
月を見て手を合わせてお祈りをしている人を見かけて不思議に思ってた所
Yahoo!ニュースで生中継の記事を見つけて、
ベランダから月を眺めてみると月が欠け始めてました

天体望遠鏡を引っ張り出して来て覗いてみたり(うまく見えず...)、
何度も部屋の中と外を行き来して思わずはしゃいでしまいました

たぶん、月食を見るのは初めてだったかなぁ

綺麗な満月だなぁっなんて思ってたら、赤い月になるなんて知らなかった




ぽっちと応援よろしくです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング





2011年12月14日(水) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

☆秋のさんぽ

この頃のるるるベビは音楽が好きなのか、
つかまり立ちの状態で手拍子に合わせておしりをフリフリしたり
音の鳴るおもちゃを手にとってシャカシャカ鳴らしたりします

今朝はこどもじゃずを見せて聞かせたところ、自分で手拍子をしてました
なぜかUAううあを見せたら、見入っている様子
仕舞いには眠ってしまいました

さてさて、ひさびさのお散歩はるるるベビも一緒に行ってみました


河川敷にはちょっとした緑道があって紅葉が綺麗だったけど、
るるるベビは夢の中

思いがけず、吹きガラスの工房を見つけたり



思わず買いたくなる自動販売機を見つけたり



けんけんぱの跡形を見つけたり、しました。


そんなこんなで、ゆゆゆさんに手伝ってもらいながら、
抱っこ&おんぶでトータル15kmの道のりを歩きました


ぽっちと応援よろしくです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング





2011年12月4日(日) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

☆ベビーダノンが当たった!

ここ最近、るるるベビは家族の中でも一番の早起きさんなので、
ひとり起きて部屋の中をズリズリ散歩したり
おむつのゴミ箱をひっくり返したり
ママのほっぺをペチペチ叩いてチューしてママを起こしてくれます



そんな中、朝一で佐川さんがやって来ました

こんな朝早くに何が来たのかなぁと思てると
わーい、ベビーダノンが当たった

24食分が毎月100名に当たるなんて、なんて太っ腹

早速、離乳食のデザートにイチゴ味をひとつあげると、パクパク食べて完食

るるるママに似てヨーグルトが好きなようです

ヨーグルト毎日食べると長生きする、と
ほんまでっかで言ってたような

しばらくはベビーダノンが続きそうです


おまけ
ついでにクマになってみました





ぽっちと応援よろしくです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ CoRichブログランキング





2011年11月20日(日) | コメント(0) | グルメ | 管理


(2/31ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後